きれいな髪

すっぽんで有名な亀ゼリーについて

すっぽんにはたくさんの種類の製品が存在します。
代表的なものはやはりサプリメントですが、缶詰やエキス入りのソフトカプセルなど、次々と新しい製品が登場しているのです。
健康食品ファンの方はもちろんですが、今までの食生活にすっぽんは馴染みがなかったと言う人にも手に取ってもらいやすい製品が増加しています。
亀に似たその形状を食べるのには抵抗があっても、カプセルや缶詰なら食べやすいのではないでしょうか。

ビタミンはもちろんのこと、必須アミノ酸などもたっぷり入っているすっぽんですが、どちらかと言えばメインディッシュのイメージが強い食材です。
煮込むことで肉が柔らかくなるので、料理に応用しやすいためでしょう。
しかし、中国や台湾ではスイーツとしても存在しています。
スイーツとしては、「亀ゼリー」とも呼ばれており、天然のコラーゲンを活かしてぷるぷるの味わいを楽しむことが出来ます。
中華圏では昔から楽しまれてきたスーツで、手軽に食すことが出来ます。
また、コラーゲンを活かして作っているので、食べた翌日には肌に潤いを感じるのも好評です。
最近では一部の中華料理屋などで提供されることが増えており、芸能人のグルメレポートでも登場するほどの人気ぶりです。
テレビで見かけたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

コラーゲンにはゼラチンとしての要素があり、ゼリーに加工しやすいのです。
味わいとしては一般的に市販されているような果物ゼリーよりは甘さが控えめです。
これは砂糖を過度に含有することで、すっぽんの良さを消さないためです。
中国ではかつて宮廷料理としても愛されており、甘味が苦手な男性にも好評だったようです。
甲羅裏などに集中しているコラーゲンを余すことなくゼリーとして楽しめるので、美容ドリンクの代わりに食べる、というのも良いアイディアではないでしょうか。
鍋ばかりは飽きてしまいますから、こうした変わり種の製品を活かして飽きずに楽しんでいくことが大切です。

出典
すっぽんゼリーとは
https://www.foxchasereview.org/11WS/SusanGibb.html