きれいな髪

外国のすっぽんは栄養価が低いのか

今や圧倒的な人気を誇るすっぽんのサプリメントですが、皆さんは愛用されていますか。
今もうすでに飲んでいるという人も、これからという人も、どうせ愛用するならやはり効果の高いものを選んでほしいものです。
ではどういうポイントで製品を選べば効果の高いものにたどり着けるのでしょうか。

近年多くの外国産のすっぽんが日本に輸入されるようになりました。
日本はすっぽんを高級食材として大切に扱っているので、輸出する側も利益の大きさが魅力なのでしょう。
また、国産ではまだまだ養殖が需要に追い付いていないという背景もあります。
また、国産の天然物は非常に良質ですがその分価格も高く、一般的なスーパーには流通していません。
京都や東京などの名門料亭に流通しているので、普通の生活を送っているとなかなか目に留まらないのです。
手軽さが魅力なオンラインストアでも天然物はほとんど見かけません。
価格などもあって外国産のすっぽんの魅力を感じている人は多いのではないでしょうか。

では、同じすっぽんではありますが品質に差はあるのでしょうか。
もちろん同じ動物なので体格や品質はほぼ同じです。
しかし異なる点が2つあります。
まずはアミノ酸の含有量です。
国産の特に天然物は、非常に良質のアミノ酸がギッシリ詰まっています。
そのため食べるとエナジーの増強を実感するようです。
また、ビタミンやミネラルも豊富なので、高齢者の栄養補給にも最適です。
国産のものは煮込めば鶏肉の水炊きのようなさっぱりした味わいなので、年齢を重ねても味のしつこさを感じず食べることができます。

もう1つは、汚染です。
食の安全性が叫ばれているいま、安心の国産は非常に安全性が高いと言われています。
もちろん外国産も厳しいテストで管理しているところが多いのですが、水の汚染がある地域と品質にも影響します。
実際ある地域の食材が高濃度の汚染があったという報道も記憶に新しいものです。
食べるものですから汚染が少ない製品を選ぶためにも国産をチョイスしましょう。