きれいな髪

お酒を楽しく飲むためにすっぽんを

すっぽんには素晴らしい健康効果がギッシリ詰まっています。
その効果を早速ご紹介しましょう。
まずは女性にとっても注目されているのは「コラーゲンの効果」です。
化粧品やサプリメントでも人気のコラーゲンですが、すっぽんを食べることで簡単に摂取することができます。
「ビタミンA」はもちろんのこと、「ビタミンE」まで含まれているのです。
アンチエイジング効果が期待できるので、中年期以降の女性にもおすすめです。
もちろん、食材ですから子どもも食べることが出来ます。
ご家族みんなでビタミンを効率よく摂取できるすっぽん鍋を食してみてはいかがでしょうか。

でも決して、女性や子どもだけの効果ではありません。
お酒を飲む機会の多い男性にもオススメです。
ではお酒を飲む人にどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか。
すっぽんには血行の促進、血液の流れの浄化作用があります。
大人になるとコレステロール値が気になるものですが、その背景にはアンバランスな食事や不規則な生活による食事の乱れがあります。
すっぽんには、末梢毛管を再生する作用があるので、血液をサラサラにする効果があるのです。
血液が浄化されるとアルコールを分解する肝臓、分解後尿へと作りかえる腎臓も助けます。
つまり、アルコールの摂取で弱りやすい部位の改善にも効果を示せるのです。
さらに、アルコールの摂取が多い方は血栓が出来やすいと研究の結果で言われています。
しかし、すっぽんには豊富な必須アミノ酸も含まれており、血栓を改善するタイプのアミノ酸も含まれているのです。
これはグリシンと呼ばれており、近年欧米諸国を中心に積極的な摂取が叫ばれている成分です。
このように様々な種類の効果により、女性の美容や子どもへの滋養強壮だけではなく、男性などのアルコール摂取者の体調管理にも優れた効果を発揮してくれるのです。
ストレスの多い方、睡眠が浅い方も血行が促進されることで体調の改善が行われるので、是非試しに食してみましょう。

↓スッポンに含まれている栄養素