きれいな髪

すっぽんは動物なのにアルカリ性食品!

高級料理としても知られるすっぽんは、女性も多く食すようになっており人気料理店では女子会プランなどを組むようになってきました。
もちろん目的はすっぽんの持つ美容効果です。
女性の多くは、30歳を超えると肌の曲がり角を感じるようになります。
シミやそばかすはもちろんのこと、肌の弛みやハリの衰えも感じるようになるのです。
これらには様々な要因がありますが、30代は元々肌にあったコラーゲンが減少していくことでも知られています。
すっぽんを食べると良質なコラーゲンが体内に吸収されるので、女性に嬉しい美肌効果を実感できるようになるのです。

女性に嬉しい効果はまだまだこれだけではありません。
特に注目していただきたいのは、「アルカリ性食品」であると言う点です。
動物性の食品は酸性であることが多く、多く摂取し過ぎると身体の老化の原因である酸化を引き起こします。
一方でアルカリ性の食品は抗酸化作用があり、身体の老化を防ぐ効果があるのです。
またスレオニンを代表とする良質な必須アミノ酸も有しており、身体のエネルギーの補充にも最適です。
つまり、美肌効果を与えてくれるのは何もコラーゲンだけではなく。
すっぽんそのものが持つ特性が美肌へと導いてくれるのです。

鍋でゆっくりとトロトロ煮込んでも美味しいですし、肉を美味しく食べるために揚げても美味しく召し上がれます。
京都の名店では世界中の上客をすっぽん料理http://www.13thusct.com/nihonn.htmlでもてなしてきた実勢もあるほどです。
九州や浜名湖などの名産地では、天然ももちろんですが良質の養殖ものが手に入ることでも知られています。
やはり安全性、味の締りを考えると国産の信用できる製品を食べるのが一番です。
もちろん外国産のものは価格もお手頃ですし、安心できる製品も多いのですが成分の含有量が異なるという調査結果があります。
滋養強壮や美肌効果を強くお求めなら、価格は多少高くても国産の製品のほうが近道なのです。
アルカリ性の食品でアンチエイジングを始めませんか。