きれいな髪

アルコールとすっぽんサプリ一緒に飲んで平気?

すっぽんは素晴らしい効果がある、という知識がある人は大勢います。
でも一体どんな成分が入っているのかまでは、存じていない人が多いようです。
最近では女性の美容向けの製品が増加しているので、コラーゲンが多く女性向けの食材というイメージが広く流布されています。
しかし、決してそんなことはありません。
人間がすっぽんを食すようになってからの歴史は長く、古代中国では滋養強壮の素晴らしい食材として宮廷で愛用されてきました。
一見カメのような姿をしていますが、甲羅や膀胱付近など以外はほとんど食すことが出来ます。
肉類としても貴重で、鶏肉のような味わいは昔から非常に愛されてきました。
では、女性向けの効果以外には、どのような効果が期待できるのでしょうか。

大人になると、何かとアルコールを摂取する機会が増えます。
付き合いで飲む、あるいは自宅で晩酌を楽しむなど、アルコールはたしなみの一つです。
しかし、アルコールは肝臓が必死で分解をしてくれていることはご存知でしょうか。
この時に、スレオニンと呼ばれるアミノ酸を利用して分解を行います。
スレオニンが不足するとアルコールの分解速度が落ちてしまいますし、肝臓にも多大な負担を与えることになります。
では、スレオニンを補充するにはどうすれば良いのでしょうか。

実はスレオニンは、体内で生成できる成分ではありません。
なんと必ず補う必要がある、必須アミノ酸の一種なのです。
そこで、すっぽんの存在を思い出してほしいのです。
すっぽんには必須アミノ酸のスレオニンhttp://www.bnetsavvy.org/sureoninn.htmlがたっぷりを入っています。
アルコールの摂取時に食べることで、速やかな分解を手伝ってくれるのです。
でも毎回アルコールの摂取時にすっぽんを食べることが出来るわけはありません。
そのため「すっぽんサプリメント」の存在があります。
サプリメントなら他の料理の味を邪魔しません
アルコールとサプリメントの飲み合わせも問題はありませんので、是非実行してみてください。